思い描くビジョンに向かって
前回の投稿で、これまでのブログ運営を反省しました。
このタイミングで、とても参考になることをVoicyで聞きました。
概要は、以下のツイートのとおりです。
◆こんな自分になりたい
— 三鷹さだふみ (@yurui_salary) July 21, 2018
◆こんな目標を達成したい
という中長期的な視点で、
山頂を目指して進むのみ!
正しいルートか?
と俯瞰するのを忘れずに。
自分を飾り、
短期的な成果を求めても、
山頂には到達しない。
第139夜 自己プロデュースとは? - 経沢 香保子https://t.co/oFVVSVZ241#Voicy
私達は、限られた時間の中でツイートやブログを読む
— 三鷹さだふみ (@yurui_salary) July 21, 2018
↓
情報を発信する側では、読み手の時間の奪い合いが起きる
↓
読み手の貴重な時間を割いてもらうには、見返りとなる情報を惜しまず提供する
第108話 人が集まる場所で商売したら何でも売れる、と言う話 - サウザーhttps://t.co/IMYHYuuiEZ#Voicy
何が参考になったかと言うと、
中長期的なゴールを設定する大切さです。
こんな自分でありたい、ということが明確でないと、
これからのステップが明確にならない。
また、こんな自分でありたい、という目標に向かって、
コツコツと努力を積み上げることができない。
小手先のマーケティングでは、
中長期的に、読んでいただく人に価値を提供できない。
価値を提供できない記事に、
貴重な時間は使ってくれる人はいない。
こうして書いてみると基本的なことなのですが、
当たり前のことを、当たり前にこなすことが難しい。
ブログをはじめて、そう実感ました。